曙日記

日々生きている、私のはなし

○○は風邪をひかない

 

昨日は忘年会で、

食べ放題だったのだけど、注文した料理がほとんど出てこなかった。

 

大人数だったから他所のテーブルに行っちゃったのかな?

たしかに、

私がいたテーブルにも、頼んだ覚えのないエビチリが届いていたな。

そして、食べたからね!

「どうぞ。」

って、他のテーブルから回ってきたからだよ。

勝手に食べたんじゃないよ。

 

でも、出てきていない料理はあったはずだぞ~。

酢豚と、

海老の天ぷらと、

鶏肉とカシューナッツ炒めと、

タコのからあげ。

私は鶏肉とカシューナッツ炒めが特に食べたかったな~。

 

からあげがフライドチキンみたいに大きくて、美味しかった。

 

長男が楽しんでいるか気になって、長男がいる離れたテーブルを何度も見た。

子供たち同士で楽しそうにやっていた。

 

家に残してきた夫と次男が気になった。

次男はインフルエンザで出席停止中。

夫は風邪をひいていて、コタツで丸まっていた。

二回も検査に行って、コロナもインフルもマイナスだったから、風邪。

 

長男はインフルの出席停止明け。

私は家族でただ一人、ずっと元気。

 

あ、ちょっと鼻水が出たり、明け方喉が痛かったりはする。

 

でも元気。

 

家族みんな体調不良の中一人元気なのは、『○○は風邪をひかない。』とか、

あれじゃないよ。

 

たぶんね!

 

そうそう、

私は飲まなかったよ。

烏龍茶お替りしてた。

 

えへん!

 

akippe-diary.hatenablog.com