曙日記

日々生きている、私のはなし

鳥山明さんの漫画やイラストの中にある思い出

 

ドラゴンボールZが好き。

ドラゴンボールの悟空が可愛いけど、

ドラゴンボールZのベジータフリーザ、トランクスやブウやら、人造人間、セル、フュージョンやら、もっといろいろ、そういうのが楽しかった。

私はピッコロさんのファンでもある。

 

ドラゴンボールZのDVDボックスも欲しいなあ。

ドラゴンボールのDVDボックスはあるの。

もらったんだけど。

 

ドラゴンクエストにもハマった。

 

ドラゴンクエスト3は特にやり込んで、何人をレベル99にして、何回転職したかわからない。

最強キャラを作るために敵の強いダンジョンを何度も行き来してレベル上げをした。

時間があったな・・・。

 

ドラゴンクエスト5と、7が印象的で、

ドラクエ5も何回かクリアした。

ドラクエ5でクリアする時は、いつもお嫁さんはビアンカ

ありとあらゆるルートを試したいから、お金持ちのお嬢さんや、DS版のツンツンデレなおねえさんとも結婚したけど、途中でやめてしまう。

生まれてくる子供の髪の色を確認して満足してしまうというか。

クリアまで行けないの。

クリアまでいけたのはビアンカだけだったなあ。

ストーリーがドラマチックだった。

 

ドラクエ4の主人公が次々と変わっていって、最終的に勇者の元に集まっていくのも楽しかった。

特に、トルネコ編が楽しかった。

武器を集めて売っていたかな。

商人の要素が加わって楽しかった。

トルネコ編、長くやりたかったもの。

 

ドラクエ7は、王子に能力の種を使ってしまっていた時、ショックだったなあ。

だから2回目以降の攻略の時には王子は放置。

クライマックスは感動してウルウルした。

 

そして、ゲームで何より思い出したのは、クロノトリガー

クロノトリガー大好きだった。

雰囲気や、ストーリーや、分岐要素もあったような。

クロノトリガーも、やり込んだ。

全部のクライマックスを見ようとしていたような・・・。

できたのかな。

そこはおぼえていない。

ミニゲームでビックスとウエッジって出てこなかった?

それみて、作った人はスターウォーズのファンかしらと思った。

こういった世界を作る人の中で、スターウォーズが好きな人は多い気がする・・・。

 

楽しかったな。

リメイクとかないのかな。

またやりたい。

イラストが好きで、クロノトリガーの画像を検索して何度か眺めていたことがある。

クロノトリガー好き。

 

アラレちゃんは子供の頃にアニメで見た。

ちょっと意味が分からなかったけど、毎週テレビで見ていた。

あれれんれ~え あれあれ あられちゃん ぼんぼんぼん

オープニングソングやエンディングソングの画面を見ながら一緒に歌いたい年頃だった。

 

たくさん楽しかった。

子供の頃からのたくさんの思い出の中に、あちこちにちりばめられてるの。