曙日記

日々生きている、私のはなし

紫外線注意

 

長男の顔が黒くなってきた。

 

見るたびに、

あ 日焼け止め塗ってあげなきゃ

って、思うのだけど、毎回忘れる。

 

でも、

これからどんどん日差しが強くなっていくから、もう忘れないようにしないと。

 

思えば、

3月中旬頃からかな、

野球をした後の長男の頬のあたりが赤らんでいるなと。

 

私も気をつけないと。

車の運転をする時に、ハンドルを握る手に日焼け止めを塗っておかないと。

家にいる時も、窓が広いから日光がたくさん降り注ぐ。

朝一で顔に日焼け止めを塗っておかないとね。

 

ささやかな積み重ねが、歳を重ねるほど大きく影響してくるのを感じるこの頃。

手を抜いたら後で清算する時が来る。

清算する時までの期間も短くなっている気がする。

 

真面目に日焼け止めを塗るぞ~。

 

週末、一日中外に長男の顔にも塗るからね。

手も塗るからね。

 

耳も塗るからね。

耳、日焼けするから~。

耳の上の部分が赤くなるんだよね。