曙日記

日々生きている、私のはなし

もう飲まないぞ

 

起きたら6時だった。

理由は明白、

酔っぱらって寝たからね。

 

15年以上ぶりに酔っぱらって吐いた・・・。

吐いたら少し楽になった。

 

若い時は、吐いても楽にならないくらい飲んでしまうことがたまーにあって、

そういう時は、長時間辛かったな。

 

今回は、普段全然飲まない私の付けが来た。

 

普段飲まないよ。

 

半年に0~1回くらいしか飲まないよ。

そんな私が3杯飲んだ。

チューハイ。

3杯目はもう時間ですよということで、急いで飲んだ。

 

全身真っ赤。

もう飲まないよ。

 

気持ち悪いのやだし、

大好きな早起きができないのはやだな。

 

私の貴重な時間。

 

何を話してたかな。

酔っぱらってたけど、

一緒に過ごした時間には感謝をしよう。

 

一緒に話してくれてありがとう。

 

ちょっと距離縮まったかな。

どうかな。

 

普段は私、

ちょ~

マイペースだから、

たまには人との距離を詰める話し方も、スパイスとしていいのかな。

 

わかんない~。

 

「ママ、昨日は何時に帰ってきたの?」

「10時前。」

 

「8時に寝た。」

「パパに全部時間を決められた。」

 

夫は時間通りに動くのが得意だね。

 

はあ~、朝、だるい。

 

もう飲まないぞ。