曙日記

日々生きている、私のはなし

楽しい気分で家を出る

 

朝になって、今日が祝日だったことを思い出した。

 

夫が仕事だから、私が子供を送らないとね。

 

今日こそ時間に余裕を持って行動するぞ。

いつもバタバタが十八番で・・・。

 

髪も綺麗にセットして、

ばさっとひとくくりじゃなくてね。

 

子供にも、

「早くしないさい!」

て言わなくても済むような。

 

「忘れ物はないの?」

 

一回車に乗ってから、また下りて、玄関入って、探し物して・・・。

 

えへへ

いつもどんな朝の過ごし方をしてるのかって?

 

絶対毎回ではないけど、

十八番なのよ。

『早くしないさい!』

 

まだ全然早い時間に、

私に言ってあげないとね。

 

「早くしなさい。」

 

でも一番は、

『早くしないさい。』よりも、

時間の過ごし方をおもしろがれたらいいのに。

 

そうね、

今日家を出る時間。

 

何がいる?

その時間、家を出る私、子供、

何を持っている?

 

まずそれを用意して。

 

今日は気持ちがいい天気よ。

洗濯物も干しておいて。

雨は多分降らないね。

 

長男はごはんを食べるのがゆっくり。

何時ごろにはテーブルに朝食を用意しておいたらいいかな。

 

心置きなく家を出れたら、楽しいな~。

 

そうそう、

楽しい気分で家を出たいの。

 

今日のテーマ、

楽しい気分で家を出る!

 

今からその目標に向かって、動こうかな。