曙日記

日々生きている、私のはなし

自分が快適になるストレッチ

自分の体に優しくと思い、

昨日の夜は、寝る前のストレッチをじっくりとした。

 

ぐうーんと体を伸ばして、『いたたたた』『がまん。がまん。』で、

耐えていると、ゆっくりと体が緩んでくる。

 

昨日は、自分の年齢を意識して、じんわりとストレッチ。

 

気持ちよく、ふうーっと体をゆっくりと伸ばす。

 

ヨガの鋤のポーズはお気に入り。

首の裏と、背筋がぎゅ~~~っと伸ばされて、気持ちがいい。

よく眠れる。

 

自分が快適になるストレッチがしたいな。

 

朝は、お手洗いに行って、歯を磨いて口の中をすっきりさせた。

口の中がスース―して気持ちがいい。

 

お湯を沸かして、パソコンの横に白湯を用意した。

内臓をあたためる。

 

今日はハロウィンだね。

こどもたちとおやつの時間を楽しもうかな~。