曙日記

日々生きている、私のはなし

寝る時はネトネト保湿

 

テレビの録画を見ていたら、

45歳の女優さんが、「美容で大切なのは保湿です。」

と言っていた。

 

保湿・・・。

 

「寝る時にはネトネトになるくらい保湿してから寝ます。」

 

なるほどー!

・・・ということで、

私も保湿をしっかりすることにした。

 

お風呂上り、

顔全体に化粧水1回。

体全体に、ベビーローションを塗っていたら、それを見ていた次男が、

「ここがかゆいな。」

「ああ、足がかゆい。」

とか言い始めた。

 

「一緒に塗る?」

「うん。」

 

で、5歳の次男も一緒にベビーローションを塗り始めた。

 

私が終えるまで、

「ここもかゆいな。」

と言って、次男も続けていた。

 

顔にあと2回化粧水をパタパタした。

 

化粧水、肌にしっかり入れ込むとネチネチしてくる。

 

よし!

今日はちゃんと保湿したよ。

 

でも、寝る時にはサラサラになっていた・・・。

 

ネトネトな状態で寝るにはどのくらいしたらいいのかなあ。