曙日記

日々生きている、私のはなし

お肌のきれいな年上の女性は、ちゃんとお肌のお手入れをしていた

 

昨日、お風呂屋さんに行ってきた。

 

更衣室で、入浴後にパウダーを入念に叩いて、足にクリームを塗っている人がいた。

私より20歳以上年上に見えたけど、ものすごくお肌が綺麗だった。

(親子で来ていたっぽいけど、娘さんの方が私よりも年上な感じ。)

 

あまり人をじろじろ見るものではないけれど、あまりにお肌が綺麗で、どんな手入れをしているのか気になってたびたび見てしまった。

 

やはり手をかけると、違うのかな。

 

何もしなくても綺麗な年ごろの私ではないし、私も手をかけたら綺麗になるだろうか。

 

足の小さな傷とか治りづらくなって、諦めていたのだけど、ただ単に私が手をかけていなかったから?

足の肌とかあまり好きじゃなくて、足を出すのは嫌だったのだけど、ただ単に手をかけてなかったから?

・・・そう思えていた。

 

歳のせいにして、手を抜いていたのね・・・。

 

思えば若い時のが、肌の手入れはきちんとしていたものね。

歳を重ねた今の方が手を抜いていたら、それは、自分でも見たいモノじゃなくなっていくわね。

 

とりあえず、今日真面目にお手入れしてみる。

 

続けられるかどうかは、今日やれたかどうかの次だわ。