曙日記

日々生きている、私のはなし

今日は雨。同じところをぐるぐるとめぐる夢

 

一昨日は寒くて、

昨日は晴れてあたたかくて、

今日は雨。

 

天気は忙しい。

これが季節の変わり目だろうか。

 

今日は野球の練習が休みになったので、急にぽかんと予定が空いた。

次男は午前中、療育に行った。

 

午前中のうちに家のことを片付けて、パソコンのこともやっておきたい。

 

昼からは久しぶりに家族が揃うので、雨の中でも墓参りをして、

ぶらぶらとお出かけしたいな。

 

ぶらぶらとお出かけと言えば、

今日は、ディズニーリゾートで歩いている夢を見た。

いろいろドラマがあった気がしたけど、細かい内容は忘れてしまった。

 

飲食店が多くて、飲食店の中をぐるぐると回っていた。

私の夢の特徴で、この手の夢を見ると、同じところをぐるぐるとめぐっていることが多い。

最後には出口に向かって夢が終わる。

そういうパターン。

今日もそう。

昨日の夢もそうだったような・・・。

 

ディズニーリゾートと言っても、実際に知っているディズニーとは違っていて、

夢の中の私が、「ここはディズニーだ。」と、思っているだけで、違う景色だったり、お店が並んでいた。

 

同じところをぐるぐる回って、やっと出口へ向かうって、なんだか実際の私を象徴しているかのようだな・・・、と、今思った。