曙日記

日々生きている、私のはなし

回転寿司の支払いが高くなった話と、チェックアウトしたくてもカウンターにたどりつけない夢

 

ニャンコ大戦争の運営から連絡が来たのだけど、

コードが無いと、復旧はできないんだって。

 

さようなら、私の伝説レア。

さようなら、3年間の積み重ね。

 

ぼちぼち、スタートからやり直してる。

 

 

夜、夫が歓送迎会だったので、子供二人を連れて散髪に行った後、

回転寿司に行った。

 

うちは回転ずしの金額は安い方だった。

たぶん、安い方。

 

私も夫も飲まない。

 

夫と二人で回転寿司に行っていた頃は、2000円にも満たなかった。

 

子供が増えて、次男が小さい頃まではだいたい3000円台。

 

最近では4人で5000円くらいまで増えていた。

 

昨日は夫はいなくて、私と長男と次男の3人だったから、3000円台くらいかなーと、読んでいた。

 

が、蓋を開けてみると実際は違っていた。

 

3人で5000円超え。

 

・・・え。

 

長男が17皿食べていた。

次男もお寿司が大好きで、〆のデザート2つの後に、イクラを追加して食べていた。

 

あわわ。

これから気楽に回転寿司に行けない。

 

子供が食べる量が飛躍的に増えてきたわ。

 

まあ、楽しく食事をしたということで、良しとしよう・・・。

 

 

夢を見た。

また、明け方の夢。

家族旅行をして、時間ギリギリでチェックアウトをしようとしたら、なかなか受付カウンターにたどりつけない夢。

 

受付に行こうとしても、ホテルが迷路のようになっていた。

 

エレベーターに乗っても、途中の階までしか運んでくれない。

エレベーターを乗り継いで移動していたら、いつの間にかお化け屋敷イベントに参加していた。

 

お化け屋敷イベントを途中リタイアして、

ホテルのカウンターに行こうと決めて移動を始めたところで目が覚めた。

 

怖いというより、面白い夢ではあったけど、夢の中で、

「だから早目に行動しなきゃ~。時間には余裕を持って~。」

と思っていた。

これが印象的。

 

早め早めに行動しないと、途中トラブルがあった時に対処が難しいし、

慌てて判断を誤ることがあるからね。

 

夢の中でまさにそうだったもの。

 

 

明け方に夢につかまると、なかなか起きれない。

 

今日もギリギリになってしまったので、早く朝ごはんを作らないとね。

長男が野球に行くの、時間に余裕を持って出かけられるようにしないと。

 

じゃあ、今から朝ごはん作って、お弁当を作るわ。