曙日記

日々生きている、私のはなし

階段で寝る夢と、無くなりそうな白血球

 

夢で、水着を着ていて、プールに入っていたよ。

知り合いがいた。

ニコニコしていた。

 

幅のある大きな階段に布団を敷いて寝ていた。

夢の中で。

 

大勢の人が、階段で布団を敷いて寝ていたよ。

みんな知らない人。

 

階段の上の方が頭。

一応さかさまではない。

 

階段で寝るのも心地いいなと思った。

 

起きてから考えてみると、階段で寝るのが心地いいとは思えないんだけど(笑)。

 

面白い夢だったけど、長男がトイレに起きる気配で5時頃に目が覚めた。

 

インフルエンザで体調を崩して以来、ほんと早起きできない私。

 

いまだに咳だってなくならない。

あまりに咳をするから、

長男に、

「ママ、そのうち白血球なくなっちゃうんじゃない?」

と、言われている。

 

最近人から太極拳に誘われたり、

ヨガ教室のラインが気になったりしている。

 

運動をしましょうって、ことかな。

 

寝る前にヨガをしたり、気が向いた時に少しするだけでは足りないんだろうな・・・。

 

そうそう、ラベンダー色の化粧下地を買ってきた。

40代からはラベンダー色の化粧下地がいいって、テレビで言っていたから。

まずはやってみようって。

 

40代からのメイク方法っていうのを実行したら、ちょっと顔が引き締まった感じになったからね。

ラベンダー色の化粧下地もやってみる。