曙日記

日々生きている、私のはなし

食費は節約したくないのだけど、食料の値上がりが辛いなあ

 

昨日は、残金6000円弱だったのに、忘れて買い物しまくってしまい、倍以上オーバーしてしまった。

 

食料の予算を超えてしまった・・・。

 

来月の食料の予算を減らします。

明日給料日なの。

 

長男の食事の内容に気を遣うようになってから食費が1.5倍くらいに跳ね上がった。

世間の食料の値段が上がったのも重なって、食費がとにかく高くなった。

 

でも、食費は節約したくないから、とくに成長期の子供がいる間は頑張りたい。

 

昨日テレビで朝ステーキの話題を見た。

朝ステーキいいな。

 

家で朝ステーキやりたい。

 

今日、イオンのお客様感謝デー行くから、ステーキのお肉買ってこようかな。

商品券あるから。

お値打ちなやつね。

 

そうする。

 

食べることを節約はしたくないから、食料の値上がりはしばらくお休みしてくれたら嬉しい。

 

そうそう、今日はお見合いをする夢を見た。

47歳の私がお見合いをする夢。

まだ結婚してるんだけど、お見合いだよ。

夢の中では独身だったのかな。

 

その夢が面白くて、寝坊をした(笑)