曙日記

日々生きている、私のはなし

明け方のトイレの夢は、要注意

 

今朝は、長男の、

「おしっこしちゃった。」

で、起こされた。

 

掛布団と、毛布を洗わなくては。

 

私がおねしょをした最後は、小5の時。

よくしていたわけではなくて、ぽっと、突然。

 

朝、トイレに行く夢を見ていて、トイレで致したら、本当にしてしまっていた。

 

それ以来、水の流れる夢や、トイレの夢には気をつけてる。

 

トイレの夢を見た時は、

あ、夢の中でもトイレをすると、実際にしてしまうことがあるから気を付けなきゃ!

と思って、阻止したこともある。

 

トイレの夢は、もう見ていないと思う・・・。

 

とりあえず寝る前にトイレに行っておかないとね。

 

私はまだ咳が出ている。

咳が出だすと止まらない。

咳の質は変わってきて、だいぶ軽い咳になってはきた。

 

インフルエンザ、発症してから13日目くらいだけど、時間かかるのね・・・。

 

家にインフルエンザを持ってきた次男のかかり方が一番軽かった。

長男はたまに咳をするけど、私ほどではない。

私、厄を溜め過ぎていたのかしら・・・。

それとも、歳?

 

早くスッキリしたいよー。