曙日記

日々生きている、私のはなし

元気に生活できるって、尊い

 

今日はよく寝たと思ったら、起きたら6時30分過ぎだった。

 

最近体調を崩してから、普通の時間に起きれなくなってしまった。

私にとっての普通の時間はだいたい4時前後。

起きて2時過ぎていたらだいたい起きてる。

 

でも起きれない。

変な時間(夜中の0時とか、0時前)に目を覚ましてしまったり、朝までグーグー寝ていたり。

 

朝まで寝ていても、すっきりはしていない。

 

今も眠い・・・。

 

咳が出るし、倦怠感があるし、筋肉痛もまだある。

インフルエンザ、本当にしつこい。

 

普通の生活は何とか送っているけど、辛い。

 

この間も乾燥機の修理に来た業者さんに、

「体調はどうですか。辛そうですね。」

と言われてしまった。

 

あまり辛そうなのを表に出したいとは思わないのだけど、辛いものは辛いから仕方ない。

覇気がないのが顔に出ていたのね。

 

今日はこれから長男の野球の練習を見にいく。

 

長男は昨日スイミングに行って、何百メートルも泳いだりして、元気そう。

 

私と同じ日にインフルエンザを発症したんだけどね。

 

元気に生活できるって、尊いのね。