曙日記

日々生きている、私のはなし

洗濯機の乾燥機を修理。家電、長生きをしてくれー

 

まだ楽にならないんだけど。

インフルエンザ長引きすぎて、もう嫌だ・・・。

 

なんとか掃除をしたり洗濯をしたり、料理をしたり、普通の生活は送ってる。

でも、倦怠感や、背中の痛みが無くならない。

咳もひどい。

 

インフルエンザって、こんなに厄介だったかな。

 

白檀のお香を焚いたら、今体調が悪いからかな。

やたらと強い香りに感じた。

 

長男は、

「これ、いい匂いだね。」

と言っていたから、私の感覚がおかしくなってるんだと思う。

私だって、普段は好きな香りだから。

 

昨日洗濯機の乾燥機を修理した。

もう9年くらい使っている洗濯機。

修理の人が、洗濯機の寿命はだいたい7年だと言っていた。

高価な買い物だけど、寿命は短いのね。

短いと感じるか、長いと感じるかはそれぞれか。

 

乾燥機の修理に33000円くらいかかったのだけど、

これですぐに洗濯の機能の方がダメになったら、もう買い替え。

そうすると余分にお金がかかったことになっちゃうな。

 

洗濯機の水をこまめに止めたり、洗濯機に衣類を詰め込み過ぎないことで、洗濯機の寿命を延ばすことはできるらしい。

今まで洗濯機の水は出しっぱなしで元栓を止めたことはなかったから、今日から使う時以外は水を閉めておくことにした。

 

ちょっとでも長く、洗濯機にお付き合いいただきたい。

 

洗濯物は詰め込み過ぎると洗浄力が落ちる気がしたから、前から多くても5~7割くらいでいつも洗濯機を回してる。

 

洗濯機購入用のお金を少しずつ貯め始めようかな。

いきなり出費をするのは大変だから。

 

結婚をして、12年くらい。

家電の買い替えも徐々に始まるのかな・・・。

 

できるだけ長くお付き合いをお願いしたいな。