曙日記

日々生きている、私のはなし

今日から普通の生活頑張るよ

 

まだ喉は痛いし、胃がモヤモヤするし、咳が出るし、回復は7丁目といった感じだけど、

やっと7丁目まで来た。

 

インフルエンザに罹った最初の頃は、

これ治るのか?

ってくらい辛かった。

・・・だから治って良かった。

 

今日からもう普通の生活を送ろうと思う。

 

長男が宿題をため込んでいた。

昨日の夜は、

明日やるからいいかと思って。

と言って、ドリフを見てのんびりとしていた。

 

朝になって、

眠い。

寒い。

あり過ぎだわ。

なんでそうなるの?

・・・など、

一人でぶつぶつ言いながら宿題をしている。

 

私は長男のひとり言に返事をしないようにしている。

 

話しかけられたら、返事をするよ。

 

私は花粉アレルギーがひどい方なんだけど、そろそろ外でマスクを外せなくなる時期かな。

今日は天気がいいから洗濯物を干したい。

・・・でも、洗濯物も花粉がつくから干せなくなるね。

花粉が飛びだしたら、3ヶ月近く我慢。

 

今日から普通の生活頑張るよ。