曙日記

日々生きている、私のはなし

鋤のポーズの不思議

 

昨日は久しぶりに料理をしたけど、

冷蔵庫に足りないものが沢山。

 

買いものに行く元気はなくて、家にいて、掃除をしたり洗濯をしたりしていた。

 

・・・というわけで、今日、買い物に行かなきゃ。

 

次男の関係でちょっと遠くの病院に行くから、その後ね。

 

なかなかスッキリと体調は良くならないけど、

鋤のポーズはとれるようになった。

 

インフルエンザで体が辛い時も鋤のポーズをしようとしたけど、なぜか背中がガチガチになって、体をひょいっと上げられなくなる。

なぜできなくなるのかはわからない。

まったく鋤のポーズができなくなって、体がそれだけ硬くなったのかとも思ったけど、インフルエンザの影響がおさまってきたら、普通にできたんだから、体が硬すぎたわけではなさそう。

 

前にも何かで体調を崩した時に、まったく鋤のポーズができなくなったことがあった。

背中がガチガチで曲がらなくなる。

 

私は体調が悪くなると鋤のポーズができなくなるみたい。

鋤のポーズは、寝る前にやると体がリラックスして気持ちがいいからよく眠れる。

眠りに落ちやすくなる。

だから体調が悪い時ほど、鋤のポーズがしたいのにね。

 

なんでなんだ。

 

体って不思議。

 

ああ、今日も眠いし疲れたな。

まだ朝だけど(笑)

 

そうそう、私はチョコレートが大好きなんだけど、体調が悪いとチョコレートを食べたくなくなる。

それでいくと私はまだ体調は良くないみたい。

チョコレートをずっと食べていないから。

まだそれほど食べたいとも思わないし・・・。

 

人の体っておもしろいなあ。