曙日記

日々生きている、私のはなし

毎日健康であることに、もっと感謝

 

次男の熱高かったのだけど、インフルエンザB型だった。

 

今年は、インフルエンザAもBも制覇したことになる。

そんなのいらないのに。

 

インフルエンザにならない年の方が多いのにな。

今年は2つ。

 

長男は長引く胃腸炎

 

夫は携帯なくして、昨日は荒れていた。

触れるな危険。

携帯見つけたらコロッと態度が変わって、

自分の身の回りのことで気を荒くすることの見苦しさを客観的に見せてもらった感じ。

 

自分のためだけに怒りイライラしてまき散らすのって、想像以上に嫌なもんだし、その人への信頼感や、人としても価値なんてものを損なうものなのね。

 

私、気をつけます。

 

そう、インフルエンザや胃腸炎くらい大したことない。

ちゃんと病院にも行って薬だってもらってきた。

きちんと飲むよ。

休むよ。

だから、そのうち治るもの。

近いうちにね。

 

だからいい。

 

次男がしんどそうだったものだから、オムツを履かせっぱなしにしていたら、またオムツの中でトイレを済ますようになってしまった。

せっかくずっと失敗がなかったのに。

 

先ほど起きてきたから、トイレを済ませてもらって、オムツじゃなくてパンツを履かせて、パジャマ一式着替えて、もう一度寝てもらった。

まだ4時台だったからね。

すんなり寝てくれたよ。

 

夫が好きな食べものは何だっけ。

 

カニカマと、ハムと、あとは・・・、高価なもの。

お肉とか、カニとか。

毎日出せるように、カニカマとハムは常備しておこうかな・・・。

 

まあ、毎日食べていたらあきるかもだけどね。

好きなもの食べて前向きなバイタリティー発揮してくれよ。

 

今年はやたらと病気が多くて。

そろそろ終わるといいな。

 

毎日健康であることに、もっと感謝をしないとね。

幸せを感じるチャンネル、合わせよう。