曙日記

日々生きている、私のはなし

足の細かい傷の回復が遅いの

 

今週は、家族全員で胃腸風邪になって大変だった。

( ;∀;)

 

一番ひどいかかり方をしたのは長男、次は次男。

長男は月曜日から体調が悪かったけど、金曜日の時点でもまだスッキリしていないみたい。

食欲もまだ5割回復といったところ。

お可哀想・・・。

 

胃腸風邪は気持ちが悪いから嫌です。

 

ところで、

足の細かい傷の回復が遅いの。

 

これは老化かな。

足の血行が悪いのかな。

全然歩かないってこともないんだけど。

 

この間スーパー銭湯に行ったら、ずっと足の指先がピリピリしていて、グーチョキパーで足の指の体操をしてみたりもしたけど、最後までピリピリ。

 

余程血行が悪かったのだろうと思った。

 

足の傷の治りが遅いと、足にシミみたいのができて色が定着しちゃう。

まあいいかって放置していたけど、やっぱり嫌だなあ。

 

出産するたびに増えてきた顔のシミも、放置していたけど、やっぱり嫌だなあ。

 

昨日の夜は顔にたっぷりクリームを塗って、黄金マスクをしてみた。

10分くらい放置して、取った後は、残ったクリームをしっかりと肌になじませた。

 

ちょっと今から足のケアもしてみようかな。

 

傷口みたいになっているところにはオロナインを塗って、それ以外には、ボディークリーム。

 

この間、職場の女性がめちゃくちゃたっぷり手にハンドクリームを塗りこんでいたのだけど、そんな感じで、たっぷりと足に。

 

今からやってみる。

 

たまには自分をかまわないと。

すっかりそういう習慣は抜けてしまったのだけど、また取り戻してもいいのかもなあ・・・。

 

・・・と思う、朝でした。