曙日記

日々生きている、私のはなし

今日がちょっとでもプラスになるように

 

この世には魔法なんてものは存在しないから、

結局は毎日の積み重ねなんだと思う。

 

ちょっと魔法みたいなことが起こるとしたら、

毎日の積み重ねてきたものの産物なんだと思う。

 

だから今日を侮れば、欲しい魔法が少し遠のくし、

今日を自分の理想通りに過ごすことができれば、欲しい魔法が少し近付く。

 

理想通りというのは、偶然都合よく過ごせてラッキーだったという、周りから与えられたものではなくて、

自分発信の努力でしかない。

 

私はできてるかって?

 

できてないよ。

 

今日をどう積み重ねようか、考えることはあるんだけどね。

 

・・・ああ、でも、朝、

例えば何時までにはこれをしておこう、とか、目標を持っておくと、少し近付く。

達成率は、良くて八割かな。

良くないと・・・、たまにえぐれてるんじゃない?

私の場合。

 

子供の頃の内に、時間の使い方や、目標設定をして動く習慣がついていたら楽なんだろうな。

 

ちょっと長男に話してみた。

 

でも、やっぱり自分ができるようにならないとね。

あるていどね。

ママができてる姿を見せるのがいいんだろうな・・・。

・・・ちょっと弱気。

 

よし。

今日がちょっとでもプラスになるように、動いてみるね。