曙日記

日々生きている、私のはなし

腰が痛すぎる。姿勢は大事ね・・・

 

寝過ぎで腰が痛い。

 

腰が痛くてもう眠れない。

 

腰がガチガチに張っている。

 

久しぶりに腰が嫌な感じになったー!

 

昨日から胃腸の調子が悪くて、ほとんど横になっていたからか、寝過ぎなの?

寝てる体制が悪いの?

・・・めちゃくちゃ腰が痛い。

 

目が覚めた瞬間からイタタタタ・・・。

 

ああ、私、将来寝たきりになったらどうするんだろうってくらい、腰が痛くなった。

ベットが悪いのかな。

枕ですか?

 

も~わけわからないわ。

 

胃腸の調子が悪くなったら、微熱が出て、膝から下がすごく冷たくなった。

 

冷たくて痛いくらい。

 

膝から下が氷のように冷たくなるのは、つわりの時も同じだった。

 

内臓の調子が悪くなると、私は膝から下が冷たくなるのかな。

 

横になっていても足が痺れて気になってなかなか眠れない。

 

つわりの時にやっていた、自分の膝にもう片方のふくらはぎを押し付けて、場所を変えながらぐりぐりするのをやってみたら、痛すぎた。

 

痛いってことは、やはり調子が悪いってこと。

 

内臓の調子が悪い時ほど、ふくらはぎのマッサージをすると激痛。

 

痛くて続けられなかったけど、マッサージをしたら足のしびれが幾分マシになった。

 

今日も起きているとまだ胃が万全ではないなと感じるけど、寝たきりはやめよう・・・。

腰が痛すぎる。

 

今椅子に座っていても腰が痛いんだけど、どれだけ姿勢が悪かったんだ?

 

はあ・・・、久しぶりに腰の不調を感じて、やはり姿勢は大事だと感じたのでした。

 

立っている時も、座っている時も、寝ている時もね。