曙日記

日々生きている、私のはなし

寝心地いいと起きられないよな

 

朝、長男を起こしに行ったら、

長男の足元に沿うように次男が寝ていた。

 

これは起こすと次男も一緒に起きてしまうパターンかもしれない。

 

長男が起きたはずみで次男を足でぐいぐいしてしまう可能性が高いから・・・。

 

案の定、

というか、

長男を起こしたはずが、次男のが早く起きた。

寝室の暗闇でちょこんと座るシルエットが見える。

 

次男は長男の横で横になっている私を見て、

長男をサンドイッチするように横になった。

 

二人で長男を抱っこする。

 

長男は起きたけどなかなか起き上がらなかった。

 

気持ちはわかる。

三人でぴったりと寄り添い合って横になっているのが心地よかった。

 

今日はいつもより1時間早く集合しなきゃならないから、

もう起きなきゃね。

勉強しないと。

6時には着替えないと。

 

私は、このブログ書いたら、朝ごはんを作る。

 

お弁当も作って、7時半には家を出ないとね。

 

間に合う気がしない・・・。

 

そうそう、

次男はコロナでもインフルエンザでもなかった。

 

風邪なのかな。

胃腸風邪かな。

 

昨日は頭が痛いと言って、18時台にコタツで寝てしまい、そのまま布団に運んだら、朝まで寝ていた。

 

ああ~、お腹が空いた。

 

昨日、長男が持って帰ったマクドナルドのアップルパイを食べて、朝の支度をしよう。