曙日記

日々生きている、私のはなし

やり残したことがないように・・・。でも、胃が痛い

 

胃がイタタ・・・。

 

昨日はお腹をくだしてる子、嘔吐する子二人を看病したり、嘔吐物を片付けたりしていたからかな。

私も朝から胃の調子が悪い~。

手を洗ったり、消毒したり、心がけていたつもりなんだけど・・・。

今日は外で仕事なのにな。

 

・・・ということで、さっき胃薬を飲んだ。

胃薬を飲んだから、良くなってくれるといいな・・・。

 

胃が痛いと気持ち悪いね。

 

お腹が痛いって子がいたら、休ませてあげないと。

 

昨日、「キッチンに何もない状態にして、掃除をしてからじゃないと、家を出ない。」

と言っている仲間がいた。

 

私の理想の姿だと思った。

 

何を隠そう私は、自分のやりたいことを優先して、何か残していても出かけたりすることがある。

別にそれも悪くはないとは思うけど・・・。

 

家はすっきりしている方が、ものごとがスムーズに進むし、気持ちもシンプルで、ものごとが複雑じゃなくなる。

私はずっとそうしたいと思っていたから。

 

今、胃が痛いことが予定外だけど、

家のことをきちんとやれて、家がスッキリとしている方が、私は外の仕事も気持ちよくやれるんだろうなって、思った。

 

私の場合、

外の仕事に行く時にモヤモヤしているのは、仕事のせいではなくて、自分がやり残したことがあるからなんだろうな。

 

今日はめちゃくちゃ早く目が覚めたし、

やり残したことがないようにしよう。

 

胃が痛いことが余分だけど(笑)。

 

体がまずまず元気であること、次にやり残したことがないようにすること。

 

ちょっと薬が効いてきたかも。

胃の痛みが和らいできた。

 

良かった。

薬の効能に甘えないようにして、ちゃんと自分の体も労わろう。