曙日記

日々生きている、私のはなし

紙一枚を重ねるかごとくの成長

 

起きたら0時台だった。

3時間寝れたかどうか。

 

もう一回寝ようとしたけど、もう眠くなかった。

 

仕方ないので起きて、寒天を戻して、ごぼうを切って酢水に浸けて、ひじきも水に戻すかどうか迷いつつ、今パソコンの前に座っている。

 

やっぱひじきも戻す。

このブログアップしたら、ひじきを水に浸けるわ。

こんにゃく切って、こんにゃくと人参と油揚げとごぼう少々で、ひじきの煮物を作ろう。

 

冷蔵庫の中がスッキリとしてきて、買いもの前の状態になりつつある。

牛乳がないし、今日買い物に行かなきゃね。

 

食材が減ってくると、手を加えないと食卓に並べらえない食材が残りがちになるので、早めに準備しないと食べる物が減ってくる。

 

この間マンダラチャートを書いた。

2回目。

1回目よりもスムーズに書けた。

1回目に比べたら、だけど。

 

マンダラチャートって、書いてみると、自分の指針みたいなものができるからいいね。

不思議と書くだけで、自分の中にインプットされるなにかがあるみたい。

特にやんなきゃっていうのはないけど、自然とそちらに向かっていくなあ。

あ、間違えることもある。

できなかったなって。

でも、小さく小さく修正していくのでしょう。

紙一枚を重ねるかごとくの成長・・・。

たまには減ってもみる。

でも、トータルで少し、増えている。

 

そういう私で。