曙日記

日々生きている、私のはなし

今日は、今日やれることを精一杯楽しくやろ

 

今日の私の選択が、どんな結果を招くのかな。

どんな結果を引き寄せるかな。

 

たとえば、同じ行動をしていても、根拠が違っていると、結果が180度変わってくるって聞いたことがあるけど、

根拠というのは、どのように影響を及ぼしているのかな。

 

自分の喜びが、喜びを招き、

自分の怒りが、怒りを招くのかな。

 

根拠が違うと、言葉が変わるから?

根拠が違うと、表情が違うから?

 

八方塞がりだなって感じる時は、何を変えようか。

 

ただ、毎日を丁寧に過ごすことしか浮かばないな。

 

きっと、これがいいだろう、と思うことを、信じて続けるしかないな。

 

もし間違えていたら、きっと結果が教えてくれるよね。

修正をするために。

 

そうやって、修正を繰り返していくしかないな。

 

今日は、今日やれることを精一杯楽しくやろ。