曙日記

日々生きている、私のはなし

ぼおっとしてるの得意

 

おはようございます。

 

今日眼が覚めたのは4時半過ぎ。

 

起きてからすぐにパソコンのスイッチは入れたけど、椅子には座らずキッチンに立っていた。

5時になって長男を起こしに行って、長男と一緒に起きてきたら5時20分頃に。

 

朝食の準備をすぐに始めたけど、

長男の問題集の採点をして、間違えた問題を一緒に検討していたら、あっという間に7時前になった。

 

ちょっと時間の流れがおかしい・・・。

 

私がだらだらしすぎなのかな。

 

スローなのかな。

 

長男の朝の勉強は無事朝のうちに終わり、

長男が、

ターミネーターが見たい。」

というので、アマゾンプライムで検索したけど、有料だった。

 

朝ごはんを食べて、

いつものように時間ギリギリ、バタバタと家を出る。

 

だけど、朝食の準備を早くスタートしている分、子供たちが早くご飯を食べ始めることができるから、少しだけ余裕が生まれてる。

 

次男を送って、帰ってきて、洗濯物を干して、

【突然ですが占ってもいいですか】の録画を少しだけ見た。

 

マンダラチャートを作る。

ブログを3つ~4つ仕上げる。

長男のチームの雑務をこなす。

夜ご飯を早めに作る。

常備菜の中途半端な残りをランチで食べて、常備菜を作って冷蔵庫の中をすっきりとさせる。

手紙を書く。

掃除機をかける。

洗濯物を取り込んで仕舞う。

神棚と仏壇に手を合わせる。

 

子供たちが帰ってくる前に、これだけやりたいなー。

 

あれ?

書き出したらけっこうあって、

ぼおっとしている時間はないなと感じた。

 

ぼおっとしててもあっという間に時間が過ぎるんだけど。

 

手を止めて考え事してるの好きなんだけどな。

長すぎちゃうから、いつも、あーあ!ってなる。

 

買い物に行かなくてもいいし、

仕事もないし、

せっかくの一日フリーだから、全力で頑張りたいな。

 

よし、やりましょう!

 

今日も一日良き日を。