曙日記

日々生きている、私のはなし

毎日少しずつ続けた成果

 

今日は歯医者の予定~。

ちょっと面倒だな。

 

でも、歯のメンテナンスって、かなり大事。

 

毎日のケアを少しずつ怠ると、それなりの結果が出るし、

永久歯が虫歯になったら、サメのように何度も歯が生え変わったりしないから、健康な歯は二度と戻ってこないもんね。

 

今日はちゃんと歯医者に行って、マウスピースも作ってもらおう。

 

 

最近、長男に付き合って一緒に体操をしたりヨガをしたり筋トレをしたり走ったりしていた成果か、

少し体が柔らかくなってきた。

 

腹筋も、前は10回で疲れた感じがあったけど、

今は20回は余裕。

 

軽くダッシュしても疲れない。

 

いい歳だからといろいろ歳のせいにして諦めていたのかな・・・。

毎日少しずつ続けると、

ちゃんと体は応えてくれるのね。

驚いた。

 

適当にしてる肌のケアを、もう二三歩丁寧にやったら、肌のシミも薄くなったりするのかな。