曙日記

日々生きている、私のはなし

自分がリーダーになったら

 

七草粥を焦がしてしまった。

 

少しでも焦げると、全体にこげた臭いがつくし、苦くなるし、食べられない。

 

悲しいけどバイバイした。

 

自分がリーダーになったら、

決めなきゃならなくて自分の決断が必要な時はさておき、

周りを盛り立て、引き立てるような行動や言動をしたい。

 

周りの人たちがどんどん活躍して、場が活性化して、生き生きとしていったらいいな。

 

私よりも周りにどんどん目立ってもらいたい。

 

そして私は自分のしたい仕事をして、のんびりするのだ~。

 

・・・と、

身近な人を見ていて思った。

 

リーダーになる予定?

 

ないけどねっ。

 

あは。