曙日記

日々生きている、私のはなし

平和な悩み

 

白菜が3玉あります。

 

最初の1玉は私が自分で買って、

 

2玉目は、親せきからもらって、

 

お漬物にしたり、味噌汁にしたり、サクサク美味しくいただこうと思っていたのだけど・・・。

 

昨日3玉目が家に。

 

くれると言われてそのままいただきました。

 

ありがとう~。

丸々太って、ずっしりと重い、とても美味しそうな白菜。

 

もうすぐ実家に帰るから、どれか実家にあげようかとも思ったけど、うちに白菜をくれたからには家で食べたい。

 

いただきまーす。

美味し―。

ありがとー。

ってしたい。

 

でもそんなハイスピードで、白菜ばかり食べられる?

・・・難しい。

 

ゆっくり食べて、

あとの白菜を、無駄にはしたくない。

 

白菜が美味しい間に食べたい。

 

白菜切って冷凍する手もあるけど、

今冷凍庫いっぱいなんだよな~。

 

白菜3玉大集合。

・・・どう使う?

 

まあ、

なんて平和な悩み。

 

今日も私は幸せなのだろう。

 

なんて平凡で平和なのだろう。

 

・・・そもそも白菜あるから大丈夫ですって、言わない私。

 

あはは。