曙日記

日々生きている、私のはなし

年末年始の前に胃を休ませよう

 

朝起きた瞬間は、胃の調子が一番わかりやすい。

起き上がっている時よりも、横になっている時の方が胃の疲れがわかりやすい。

 

今朝はだいぶ疲れているわ。

 

昨日とおとついの夜にお肉を食べて、その前は中華の食べ放題。

食事の時間も遅かった。

 

これから年末年始を迎えるし、

一回胃をしっかりと休ませないとね。

 

もう若い時のようにフルスウィングを続けることはできないよー。

 

今、ちょっと休んでおかないと、年始に胃がくたくたで、胃の不調から他のいろいろな不調の糸を手繰り寄せそう・・・。

 

いやだわ~。

 

起きてからしばらくすると体が勝手に調節して、胃が苦しがっている感覚があやふやになってしまうの。

 

忘れちゃうの。

でも今日は忘れないようにしなきゃ。

 

今日は胃腸を休ませる。

きっとそれが体にとっては心地いいはず。

 

夜は何を食べようかな。

 

あたたかい飲み物?

おかゆ

早めの夕食で寝るまでの時間を稼ぐ?

 

・・・どうしよう。

 

同じものを食べてる子供に胃の調子を聞いても、

「大丈夫。」

っていうのよね。

 

若さ?

本当に大丈夫なの?

 

とにかく、新年早々体調不良は避けたいからね。

クリスマスから年末にかけては、胃を休ませることを意識するぞ~。