曙日記

日々生きている、私のはなし

今日やることリスト、大中小!

 

やらなきゃということを先送りしていると、

なぜかささやかな物事が、より強大な敵へと変化していく。

 

実際の大きさは変わってなくても、なぜかどんどん難易度の高いものになっていくんだ。

 

・・・私はそう。

どうして時間が経つほど腰が重くなっていくんだろうね?

 

え?

なにをほったらかしにしてるかって?

 

うーん、頭にパッと浮かぶものはいくつか。

 

まずはやりたいこと10本柱。

 

  1. ヨガ。
  2. 洗濯物を畳む。
  3. 切るものは切って、下ごしらえするものは下ごしらえして、足の早いものはさっさと調理して、冷凍するものは冷凍して、冷蔵庫の中身を整理する。
  4. 知り合いに電話する。
  5. 携帯の写真や動画を整理して、DVDにデータ保存して、携帯のストレージを空ける。
  6. パソコンのデータ掃除。
  7. エアコン掃除。
  8. 洋服の整理をして、リサイクルに持っていく。
  9. ブログめぐり。
  10. ブログ書く(不定期更新のブログ)。

 

そうそう。

 

この中から、特にやりたいこと5本柱。

  1. ヨガ。
  2. 洗濯物を畳む。
  3. 切るものは切って、下ごしらえするものは下ごしらえして、足の早いものはさっさと調理して、冷凍するものは冷凍して、冷蔵庫の中身を整理する。
  4. 知り合いに電話する。
  5. ブログめぐり。

 

うん。

 

特にやりたいことの中から、3本柱。

 

  1. 洗濯物を畳む。
  2. 知り合いに電話する。
  3. ブログめぐり。

 

よし!

この3つは今日中にする。

今日やり遂げること。

 

3つしかないからやれる。

 

時間が余ったら、5本柱をチェック。

 

時間が余ったら、10本柱をチェック。

 

今日は外で仕事があるから、どこまでできるかなー。

10本柱まで踏み込めたらいいな。