曙日記

日々生きている、私のはなし

やりたいことだらけ

 

次男は37.4度の熱があったらしく、外遊びはなしで、室内でアンパンマンを見ていた。

 

私に気がつくと、白くてふっくらとしたほっぺで近付いてきて、左足にギュッと掴まった。

見上げてニッと笑ってる。

 

元気そうだ。

 

最近、インフルやらコロナやらアデノやらで、お休みの子が多いから、ちょっと微熱が出たりすると、ひょっとして・・・、と思われる。

 

次男は体調を崩すと、食欲がなくなり、動きが変わるからすごくわかりやすい。

いっつも、もりもりよく食べる子なんだけど、

「いやない。」

と言って、すぐに食べなくなっちゃうの。

 

だから、『ああ、体調が悪いんだ。』

って、目安。

 

微熱はぁ、

昨日も一昨日もお兄ちゃんの野球でずっと外で遊んでいたから、疲れがたまっているのかな?

・・・と思いたい。

 

今日も朝までぐっすりと眠っているから、きっと大丈夫。

 

体調悪いと、夜中ぐずぐずするでしょ。

 

ぐずぐずで、「あれ?」って、なること多いし。

 

この様子だと、朝もしっかり食べそう。

 

さあ、

今日は、

私は歯医者に行く。

 

わかりやす~い虫歯がある。

予約してる。

診察券がずっと見当たらないから、今日こそ、「無くしたみたいです。」って、言おうかな・・・。

 

買いものにも行こうかな。

帰り道に業務スーパーがあるの。

 

時間がない日でもすぐに食べられる日持ちするものと、

魚と、肉と、野菜たっぷり。

野菜や果物は道の駅でも安いけど、あちこち回るの大変だから、一か所しか回らない。

 

納豆買いたいな。

芋料理って、みんな何する?

 

里芋買おうかなあ。

安いといいな。

高かったら、今回も買わないんだろうな。

 

食費、高くなったね。

全体的に値上がりしてるから辛いな。

 

食費めっちゃかかってる。

 

今月の給料日まで一週間強。

予算決めている以上は守りたい。

 

ヨガもしたい。

掃除もしたい。

料理もしたい。

長男のプリントの見直しもしたい。

ブログも書きたい。

チョコレート食べたい。

 

さあ、楽しい一日にしよう。