曙日記

日々生きている、私のはなし

働き者スイッチ、ありがたい♪

 

久しぶりに外の仕事に行ってきた。

 

外で仕事をすると、働き者スイッチが入っていいね。

 

タイムカードを押した後も継続中・・・、

帰りに農業屋さんによって、堆肥とマルチを買ってきた。

 

家に帰って長男のおやつの準備をして、

洗濯物を取り込んで、

畑に堆肥と肥料を撒いて、耕して、

畝を作って、マルチをした。

 

苗の注文をしてきたから、明日取りに行く。

少し期間を置いてから、植えようかな。

 

期間は少し。

苗は水に浸けない方がいいんだって。

 

枯れちゃうもんね。

早く植えなきゃ。

 

土が早く落ち着くといいな。

ほんとは1週間は空けた方がいいらしいけど、1週間は待てないな。

 

今年はサツマイモの収穫が遅れたから、畑の準備、遅くなっちゃったんだよね。

でも、サツマイモは、立派なのが沢山とれた♪

「ママ、何(品種)植えたのー?」

って、聞かれたけど、毎年、覚えてない。

 

品種覚えてないよー。

 

そうそう、働き者スイッチ。

 

畑のマルチしながら長男の宿題を見てた。

呼ばれては見に行き。

 

長男は宿題が終わったら、小学校に遊びに行ってしまった。

 

今日は野球の練習があるから忙しいのにね。

 

私は、マルチをした後、すぐに夕食の準備に取りかかった。

 

長男が帰ってきたらすぐにご飯を食べられるように準備。

補食のおにぎりも用意。

 

取り込んだ洗濯物も、取り込みっぱなしじゃなくてざっくりと整えた。

 

次男のお迎え。

次男、お迎え行ってもすぐには帰らない。

園で遊んで、帰るのは30分後。

 

満足そうに帰っていく姿を見ると、まあいいかと思う。

柔らかそうなほっぺが可愛い・・・。

 

いやー、

働き者スイッチ、ありがたい♪

 

一気に働いたぞ♪

 

・・・て、普段の私はどうかって?

 

今日の私は早送りしていたようなもの。

 

普段はなまけもののように、動きがスローなの。

 

のんびりやなので、何をやっていてもすぐに時間がたっちゃう。

 

最近夜は変な時間に目が覚めちゃう。

23時とか、0時とか。

 

早起きな私でも、さすがに早すぎる。

 

まだこれから寝るって人のが多そう。

 

あーあ、

体整えなきゃ。

 

たぶんまた、信号出してる。

 

体が冷えててうまく血が巡ってないのかな。

 

また胃が疲れているのかな。

 

信号拾って、ちゃんと応えないと、また体が強制停止しちゃうぞー。

 

今日は子供の個人懇談があるけど、それ以外は時間あるから、自分メンテナンスをテーマにしようかな。

 

それで、明日の朝、体がどんな風に変化しているか、知りたいな。

ちゃんと知れるように、

今日はちゃんとメンテナンスしよう。