曙日記

日々生きている、私のはなし

モヤモヤすぐに晴らしたい

 

気持ちがモヤモヤする。

 

こういう時は、基本に忠実に。

丁寧にやって、晴らすしかない。

 

だって、すぐに解決しないことだもの。

 

そうしたら、自分で自分の中のモヤを晴らすしかない。

自分の中のモヤを晴らすのは、自信だけ。

 

自信を取り戻すには、やはり、基本に忠実になるしかないね。

も~、

今はそれしか浮かばないの。

 

神棚のお供え整えて、手を合わせて。

仏壇のお水換えて、手を合わせて。

 

メイクして。

 

6時30分の朝食に間に合うように支度をして。

 

・・・6時30分の理由は、長男が食べるのゆっくりだから。

 

今日は雨が降りそうな天気だから、

バスタオルとか、かさ張るものを数枚取り出して、椅子に掛けて。

あとは乾燥機を回そう。

 

植物にも水を・・・。

って、ここまでできるかな。

 

今日は次男を療育に連れていく。

だから、家を出るのがいつもより少しゆっくりだよね。

だから、できるかな。

 

キッチンも片付けてから出かけよう。

 

療育行って、次男をこども園に送り届けたら家に帰って、掃除をして、ヨガをして。

夕食の下ごしらえをして、ブログを書こうかな。

 

・・・ブログは早く書きたいな。

早く書きたいな~。

気になっちゃう。

 

掃除?ヨガ?料理?ブログ?

・・・迷う。

どれもちゃんとやれるように、時間配分してね~。

 

・・・まあでも、

肝心なのは、朝かな。

 

朝家を出るまでのことをきちんとしよう。

 

考えているだけで、ちょっとすっきりしてきた。