曙日記

日々生きている、私のはなし

みがまえる来客

 

今日はあの人が家に来る。

 

声をかけた時は、社交辞令の要素が大きかった。

 

自分でもやんなる。

 

名残惜しそうな顔を見て、

また・・・

と、言ってしまった。

 

そしたらすぐラインが来て、会うことに。

 

この人は、人のエネルギーが欲しい人。

感情の渦に飲み込まれやすくて、飲み込まれると暴力的になる人。

 

暴力って、別に殴ってくるわけではないけど、

そばにいる人のエネルギーに噛みついてくる。

 

エネルギーに噛みつかれると、げっそり疲れるから、嫌なんだよね。

 

はあ・・・。

 

私の依存心?

いい人心を揺さぶられた?

なんなの?

私の弱さがまねいたのね。

 

会うことになったけど、私のテリトリーに来てもらうことにした。

もう、相手のところにはいかない。

前に大変な思いをしたから。

 

すごくダメージをもらった。

 

私は、空気が動かないところや、暗いところに入ると、どうも自分のエネルギーを動かせなくなる。

その場のエネルギーを動かせなくて、相手のペースになる。

なってもいい場合もあるけど、

あの人と会う場合は、だめ。

 

あの人のエネルギーには合わせない。

私のテリトリーに入って、私のエネルギーの流れに合わせてもらう。

それが私を守るし、

相手も守る。

 

とりあえず部屋の掃除をしてー、

お香を切らしてる。

 

・・・から、

どうしよ、アロマ?

線香?

 

前、線香でいまいちだったから、アロマにしておこうかな。

柑橘系の。

 

うーん、

やっぱり線香にしよう。

 

半分に折って、来客前と、後に焚く?

家族を送り出してから、家中の窓を開けて、し~っかり換気をしておくのが一番かな。

その後線香を焚いて・・・、

 

来客あったら、

寒いと感じる窓から閉める。

一部開けておく。

 

今日は天気がいいから部屋が明るくなる。

 

で、塩を持つ。

 

良くないことを言わないように、おまじない風に塩水で口をゆすいでおこうかな。

 

これくらいかな。

 

しっかりバリケード

 

陽で、ガッチリガードしよう。

 

まあ、あとは普通に会話を楽しむ。

 

いい雰囲気で、さらさらと流して、さらさらと流す。

 

人がくるってなると、朝早くから掃除をするエンジンがかかるから、素敵。

たまに人が来るのはいい感じ。

ちょっと引き締まる。

 

はあ、

今日はちょっと、エネルギーの筋トレみたいな感じだなあ~。

 

守る。

結果、相手も守る。

 

さらさらと流す。

 

うん。

 

よろしくお願いします。