曙日記

日々生きている、私のはなし

目の前のもの くるん

 

雨の音が聞こえる。

 

腰を痛めて、仕事を休みにした。

 

だから今日は時間がある。

 

腰が痛いから動きづらいんだけど、ゆっくりを満喫しながら、ひとつひとつ片付けていこうかな。

 

片付けは、

そう、ただ、目の前のことを完了させる。

綺麗に、整えて、くるんと丸める。

 

家の空気、整うかな。

 

うん。

 

あとは、そうそう、

早めにご飯の支度して、下ごしらえできるものはしておこう。

 

子供が帰ってくるまでに、空気をピカピカにして。

なんとなくでもいいの。

 

そしたら子供も、きちんとやる、のチャンネルに合わせやすいと思うんだよね。

 

家族が帰ってくるまでに整える。

 

ただ目の前にあるものを整えるだけ。

 

自分の時間。

お茶でも飲んで、ぼーっとして。

 

在宅ワークだってする。

目の前のもの、くるん。

 

今日はね。