曙日記

日々生きている、私のはなし

遠い記憶の女子力

 

鏡の中の自分を見て、すぐに見るのをやめた。

寝起きの私。

 

結婚して、子供を授かって、つわりが辛くて・・・。

 

子供が生まれて、

子供を育てて、

また授かって。

 

そのようなことを繰り返しているうちに、

私はお母さんになっていた。

 

女子だったのは、遠い昔のこと。

 

みんなどうしてるのかな。

自分の中の女子を大切にしているのかな。

 

自分の中の女子を意識すると、

女子力が上がるのかな。

 

まあ、下の子が小さいし、

周りのお母さんが若いし。

 

そうだなあ。

 

子供のためにも、

自分の中の女子を、意識して、美しさを意識してみようかな・・・。

 

そうだよ。

美しくあろうなんて、美しく見せようなんて、もう長いこと本気を出していないもんね。

 

言いながら、顔が少し笑ってる。

なにそれって。

 

ふふ。

 

私を大切にしようと思ってる。

 

その一環として、女子としての自分も、大切にしてみようかな。

 

ほんの少しだけ。

 

それで自分の気持ちがウキウキしたら、

他のことにもいい影響ありそう。

生活全般にね。

 

二人のお母さんの私、

ちょっと自分に意識を向けてみるかな。

 

あ、そういえば、以前マヤ暦で占ってもらった時に、

私は自分の能力を発揮するのに、キラキラしていることが大事だと言われたわ。

 

コンビニ行く時でも、綺麗に。

ネイルも綺麗に。

キラキラが大事なんだってさ。

私の人生のパフォーマンスをあげるのに。

 

思い出したあ~。

 

まずは何から始めよう。

 

すごく楽なことからね、

ふふ。