曙日記

日々生きている、私のはなし

体に優しく

自分の体が喜ぶような生き方をしたい。

 

体にいいものを食べて、

体にちょうどいい量を食べたい。

 

だけど、体にいいものって、少し値段が高かったり、

加工品ではなくなる分、料理に手間がかかるよね。

 

ちょっとハードルが高くなる~。

 

私はいつも、どうやって手間を省けるかな~とか、そういうことを考えていることが多いから。

 

う~ん。

でもいいものが食べたい。

優しいもの。

 

例えばマクドナルドに行ったら、セットにポテトではなくて、サラダを選んだり。

ポテト好きなんだけど、できるかな?

 

体が喜ぶと、やるきが出てきたり、体が軽くなるから、毎日の生活がしやするなる。

 

若い時は、重いものを食べ続けても平気だったりしたけど、

最近は、重いものが続くと、すぐに胃が疲れてきちゃう。

 

胃が疲れているかどうかは、眼が覚めた時に一番わかりやすい。

寝て起きて、体がスッキリしているはずなのに、胃だけがカチッと固まっていたり、重かったりで異物のように主張するから。

 

起きていると、少しあやふやになってきちゃう。

 

体に優しく~。

 

そういう選択肢の積み重ねが、できるかな?