曙日記

日々生きている、私のはなし

平和の中に身を置きたい

疲れてる。

金・土・日と、家に夫がいた。

 

夫といると、疲れる。

子供と一緒に過ごしたくて、土日祝日の仕事を省いたのに、

夫と一緒にいたくなくて、土日祝日は仕事をしている方がマシだという気持ちが芽生えてくる。

 

もう顔も見たくない。

声も聞きたくない。

早く仕事に行ってくれないかな。

 

子供が大きくなって、親離れをしたら、土日祝日をメインに仕事をするのもいいかも。

平日は時間の自由が利くパソコンの内職を中心に。

土日祝日は仕事で外に出ていく。

いいね。

 

今は、

子供が幼いから、一緒にいたいと思ってくれているから、土日祝日は休みね。

 

子離れ、親離れが起きるまで、貝になる。

規則正しく生活をして、貝になる。

 

・・・できるかな?

 

お~い、平和。

どこいった~。