曙日記

日々生きている、私のはなし

体の回復のための良質な睡眠は、胃腸を休ませること

胃が重たくて参っちゃう。

 

エネルギーの回復を、食べ物に頼っちゃうと余計に重くなっちゃう。

重くて眠りが浅くなるし、

疲れが取れないから、

また食べて回復させようとする悪循環に・・・。

 

今私に必要なのは、食べて回復よりも、良質な眠り。

胃を休ませるために、夜寝る5時間前は何も食べないようにしたり、

朝ごはんまで16時間空けたり、そういうこと。

 

寝ている間に胃腸が活動をしていたら、休まらないよね・・・。

 

分かっているのに、食べることに頼ってしまうのは、習慣になってしまっているから。

 

食べ物に頼らないことが習慣になってしまえば、楽なのもわかっているのだけど、

上手くいかないのは、食べ物への依存?

 

まあ、私食べることが好きだし。

 

今日はとにかく早めに夜ご飯が食べられるようにがんばろう。