曙日記

日々生きている、私のはなし

お金は神様

昨日は紅葉を見に他県の神社に行ったのだけど、まだ早かったのか、あまり紅葉していなかった。

家族で散歩を楽しんできた。

 

夜は焼き肉キングに行ったけど、番号を取ったのが18時30分頃で、

席に着けたのが20時30分頃。

食べる時間、遅すぎた。

激混み。

 

時間が遅くなると、体が自動的にあまり食べ物の量を受け付けなくなるのを感じた。

私の場合、胃が自動的に制限をかけるみたい。

 

お金を大切に使おうと思った。

お金をとても大切なものであるかのように。

お金は神様だと思って。

 

子供に対してもそう。

家に対してもそう。

自分の体に対してもそう。

お世話になっているものに対して、

もっともっと大切に丁寧に向き合おう。

 

そう、時間。

 

時間も大切にしたい。

 

今日はもっともっと丁寧に暮らしたいな~。