曙日記

日々生きている、私のはなし

紅葉、どこへ行こうかな

昨日は長男が学校を休んだ。

腸炎

 

次男はお腹が緩いけど、元気いっぱい。

 

私は胃が重い。

今日こそ、夕食を軽くして胃腸を休ませてあげたいな。

 

昨日はやることリストを朝に書いたけど、とてもやり切れるかわからないほど多かった。

けど!

何時からスタートするかざっくりと書いておいたのが良かったのか、だいたいできた。

思った以上にできた。

 

すっきり。

 

つい平日のような気がしてしまうけど、今日は文化の日だね。

祭日。

昨日、夫が「家族でどこか出かけよう。」と言ってきた。

 

私、「あまりお金かからないところがいい。」

夫「紅葉を見に行こう。」と直ぐに返してきた。

私「○○山?」(近くの紅葉の観光地)

夫「神社とかでもいいね。」

 

夫、だいたい考えてあったな。

 

私や長男は神社が好きだ。

長男が好きな神社で、紅葉が綺麗な神社があったな・・・。

ただすごく歩かなきゃいけない。

足を怪我している長男にはきついかな。

 

どうだろ。

 

さあ、どこへ行こうかな。