曙日記

日々生きている、私のはなし

家事が優先

 

朝、起きた瞬間に思ったことが、

 

家事が優先。

料理、洗濯、掃除。

 

時間ができたらブログ。

 

時間が余ったら、漫画、ニャンコ大戦争

 

早起きしたから、家事のスタートは何時からにしようかな。

 

4時かな。

会計の仕事も家事に含めちゃお。

洗濯機回して、

車に置きっぱなしの荷物を取りに行って、

朝ごはんの準備と、夜ご飯の段取りと、常備菜作りと、お肉の下ごしらえと冷凍保存と、

お参りをして、

洗濯物を干して、

掃除機かけて、

植物に水をあげて、

トイレ掃除と玄関掃除をして、

仕事に行って、

 

あれれ?

終わるんかな。

 

不安になって、いつも停止しちゃう。

 

まあ、とりあえずやってみるか。

 

私が一番やりたいことは、家を快適に保つことだもんな~。