曙日記

日々生きている、私のはなし

若い頃に集めた本

 

起きたら3時過ぎだった。

 

iPhoneの写真や動画の整理をしようと思っていたのだけど、

真っ先に漫画を読み始めてしまった。

 

最近はネット漫画を読むことが多かったのだけど、今は実家に来ているから、本の漫画。

実家には私や妹が集めた本や小説や漫画や雑誌や画集が置いてある。

 

かなり整理したけど、まだまだある。

特に気に入ったものばかり置いてあるから、ここから減ることはほとんどないと思う。

 

実家に帰ると、本棚の本に手が伸びる。

 

今朝と昨日の夜は図書館戦争を読んでいた。

 

実家に帰ってすぐは、

ananの占い特集を読んだ。

恋愛に関する占いが中心で、若い頃に買ったやつ。

 

でも面白くて、やっぱり気に入っている。

 

物を整理するのは好きだけど、

どうしても気に入ってるものはあるよね。

 

だからいつまでも持っている。

 

それがワクワクさせてくれるから、しかたがない。